

2015.消防訓練(10/15)

消防訓練の定期報告です(^O^)/ 10/15(木)の午後から日勤帯想定の消防訓練を消防署職員の立会いの下実施しました。厨房からの出火想定でしたが訓練前に出火場所は職員へは知らせず訓練をおこないました。今回119通報は居宅事業所の職員にしてもらいましたが、初めての通報係にしては迅速な対応ができていたと思います。非常ベルの音でお互いの声が聞こえず戸惑う職員もいたようですが、職員間で連携をとり迅速で的確な訓練ができていたと思います。今回は担架の避難誘導(ダミー人形を使い)もおこないましたが階段を降りるときなど難しかったようです。実際人が乗ることを考えると職員の数を増やして搬送したほうが安全性は高いと考えます。消防署の講評でも避難した部屋に他の職員がわかるように印をつけること、院内の消火器の場所を把握すること、職員全員が自動火災通報装置の取り扱いができるようになど、的確なご指導を頂きました。消火器の取り扱いについても説明があり参加職員全員が消火訓練(水消火器)をおこないました。
今回の訓練で学んだ事、気づいた事を職員全体で共有し防火意識を高めていきたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

2015.10

2015.10

2015.10

2015.10

2015.10

2015/10

2015/10

2015.10

2015,10

2015.10

2015.10
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
瞬間視力でドン
