

今年のお花見(4/5)

こんにちは、デイケア向日葵から4月の定期報告です。
今月は、いつも通り、恒例のお花見からスタート・・・と思いきや、異常なほど早い桜の開花に、職員は大慌て。予定していた、お花見弁当も時期外れとなってしまいました。でも、職員も利用者もそんな事ではめげません。花がないのなら、自分たちで作ってしまおうと、レクリエーションを急きょ、フラワーアレンジメントに変更。水苔を丸めた物に、利用者さん宅から、持ってきてもらった花を差し、簡易生け花を始めました。桜の花は散りましたが、ツツジやこでまり、その他、色とりどりの花が沢山集まり、賑やかに、和やかに、時間は過ぎていきました。出来上がった作品は、個性的でどれも素晴らしい物ばかり。なによりも、利用者さん達が大変喜ばれ、作品を大事そうに抱えて、皆笑顔で帰っていきました。


窓辺から見えた桜(3月下旬撮影)


お花見弁当


制作風景(フラワーアレンジメント)


完成作品


音楽療法での一コマ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
瞬間視力でドン
