

元気に豆まき(2/8)

こんにちは、デイケア向日葵から、2月の定期報告です。
今月に入り、さらに寒さ厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 利用者さんの中には体調を崩され、休まれる方もいて、いつもより少ない人数に、さびしい思いです。(-_-)
さてそこで、邪気を払う意味も込めて、今年も恒例の豆まきを行いました。1月30日~2月2日にかけて、レクリエーションの後、職員扮する、赤鬼・青鬼が突如登場!! 利用者さん達には、豆の代わりに、新聞紙を丸めた物を持たせて、鬼に向かって投げてもらいました。皆夢中になって、子供の様にはしゃぎながら、投げていました。これで、今年も皆様が元気に過ごせる事でしょう。(*^。^*)







レクリエーションは、フットボーリング。ペットボトルに、鬼のイラストを張り付けて、ボーリングのピンに見立て、利用者さん達に、手ではなく、足でまりを蹴って当ててもらいました。ピンの中には、水をたくさん入れて、倒れにくくした物もあり、なかなか倒せず、盛り上がりを見せていました。ヽ(^。^)ノ


 
さて3月はひな祭り。今年はどんな行事をするか、今、職員皆で思案中・・・((@_@;)



リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
瞬間視力でドン
