

医療安全・感染・褥瘡等研修(9/8)

指針・マニュアル等の見直し・再確認の研修を行いました。

↓<配布資料と研修風景>
指針マニュアルの見直し・確認

昨年から今年かけて、看護部は、院内感染・褥瘡についての勉強を積み、その対策も改善を重ねてきたこともあり、また、MRI装置の更新もあったので、各委員会の委員長やリーダーが中心となって、指針・マニュアルの見直しを行いました。
その見直しによる変更事項や、再度確認してもらい意識を高めてもらわねばという点について、研修を行いました。

一度、作成してしまうと、なかなか目を通す機会が少なくなるので、職員みんなに見返してもらうためにも、良い機会でありました。
また、医療安全・院内感染対策・医薬品安全管理・医療機器安全管理・褥瘡対策等に対し、日々、改善・向上させて対応していることも認識できました。
これからも、職員あげて一層の対応をしていきたいと思います。
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
瞬間視力でドン
